LIFE SHIFT

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

HOMELANDシーズン4の興奮が止まらない。最初から全巻レンタルしちゃいましょう。

f:id:chai-chan:20151031061652j:plain

めちゃくちゃハマってます。

HOMELANDHOMELANDたらしめていたブロディが、シーズン3でいなくなったので、もうやることないでしょーって思ってたのですが。

いやはや、ブロディいなくても全然平気。

まだこんな展開あったの?というくらい、見ごたえありです。

間違いなく、近年の海外ドラマでぶっちぎり1位の満足度。

改めて、シーズン1からまだ見ていない人に強くお勧めします。

まだ見てないなら!こんなアナタにおすすめ

寝食忘れるほど、ハマれる作品に出会いたい人

オトナになると、徹夜してでも続きが見たくなるような、寝食忘れて没頭するような作品に出会うことは、そう多くありません。

毎回、映画を見ているような濃いストーリー展開。ホームランドの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなること必至です。

さらっと流しながら軽く見られる作品をお探しなら、このドラマはおススメしません。

予想どおりの展開に飽き飽きしてる人

海外ドラマってさー、内容うっすいから展開読めちゃってつまんないんだよねー、というそこのアナタ。どうぞ展開を予想してみてください。

絶対に、裏切られます!

裏切られ続けた上に、予想をはるかに上回る衝撃の展開が、ひっきりなしに訪れます。

社会派の作品が好きな人

この作品は、9.11以降のテロとの戦いがテーマになっています。アルカイダイスラム国とのリアルな闘いを彷彿とさせる場面がたくさん出てきます。

オバマ大統領も大ファンらしい。心理戦、情報戦が満載です。

シーズン4のみどころ

以下、シーズン4のみどころです。(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソール、拉致される

このシーズン一番の衝撃です。

人質交換の材料にされ、死にたいのに死なせてもらえない屈辱のソール。

尊厳を守って死を選ぶか、屈辱に耐えて生き延びるか。究極の局面です。

カブールのCIA支局がテロの標的に

テロリストに攻め込まれて、一方的に攻撃される様子はあまりにショッキングです。シェルターに逃げ込む緊迫感、手に汗握ります。

米国大使の夫の裏切り

この夫、最初から最後まで、人間の弱さの象徴として描かれてます。

少しの保身で、とんでもない事件に加担することになります。

さようなら、ファラ

シーズン4になって、美人度が増して素敵になったファラ。

ラストは衝撃の悲しい結末です。

クインとキャリーがいい感じ

体を使ってターゲットを取り込もうとするキャリーに、いつもはクールなクインがイライラ&悶々としてます。

ISIのカーン大佐がとってもCOOL

敵国の幹部でありながら、非常に魅力的に描かれています。

シーズン4の中で、一番の男前。

 

ぜひこの週末に、一気にご覧ください。

広告を非表示にする