LIFE SHIFT

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

寝過ぎることのメリットについて考えてみた。

f:id:chai-chan:20151102095213j:plain

寝過ぎてしまった…

3日間、眠り続けてしまった。

おなかが空いたら起きて、食べたら横になって、テレビ見ながら眠りに落ちて、を繰り返してるうちに、あっという間に3日経ってた。

別に疲れてたわけじゃないんだけど、何をする気も起きなくて、あったかい布団に気持ちよく くるまれていた結果。

最近は、長年のストレス(=仕事)から解放された喜びで、睡眠も食事も欲求のおもむくまま、やりたい放題です。この生活に満足しているのですが。

それでも、あまりに無為な時間の経過にちょっと唖然としています。この罪悪感はなんでしょう。

そんな自分を肯定したくて、「寝すぎ」について検索してみました。

すると、「健康に悪影響!」とか「脳に大ダメージ!」とか、良いことは全くないらしい

でも、これだけ気持ちよく眠れて、体に悪いだけなんてありえない!

体は睡眠を必要としているに違いないし、絶対良いことをしているはずだ!

ということで、寝すぎのメリットについて考えてみました。医学的根拠はありませんので、あしからず。

※続きはこちらから(無料です)↓

 

広告を非表示にする