LIFE SHIFT

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

ヨーロッパ旅行、お安くなってます

だいぶ冷え込んできましたね。

今年もあと1か月ちょっとなんて。早い早い!

遅ればせながら、年末年始の計画を立て始めています。

お正月は家族で国内旅行の予定ですが、そのあと1週間くらい時間があるので、またどこか海外に一人旅しようかと画策しています。

できれば暖かい地域がいいんですが、やっぱりこの時期けっこう高いですね。

それに南国リゾートに女一人で、というのもなんだか落ち着かないので、まだまだ行きたい国がたくさんあるヨーロッパ方面を調べてみました。

 

そうしたら、思った以上に安くてびっくりしてしまいました。

たとえばスペイン6泊7日で、航空券・ホテル込み10万円とか。↓

f:id:chai-chan:20151125202104j:plain

ギリシャも6泊7日で7万円台とか。

f:id:chai-chan:20151125202616j:plain

フランスだと、6泊7日で13~14万円くらい。

f:id:chai-chan:20151125202125j:plain

どれも年始で、4つ星ホテル(航空券込み)ですよ!

確かにこの時期、欧州はとっても寒いので、そのせいもあるのかもしれませんが

フランスのテロ以降、海外旅行のキャンセルが相次いでいるそうで。

旅行代金の値下がりというニュースはまだ聞こえてきませんが、今後ますます安くなっていく可能性はありますね。