LIFE SHIFT

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

睡眠考

f:id:chai-chan:20151209235635j:plain

1日中パソコンの画面を見て、じっと机の前に座っていると、首&肩こりと目の疲れ、偏頭痛が慢性病のようになる。昨日の夜から、目の奥がジンジンと痛み出して、偏頭痛の予感のようなものがあったが、一晩寝ても回復せず、今日は一日中動けなかった。

一晩寝ても回復しないのには、どうやら枕が理由のような気がしないでもない。とはいえ、ちまたで評判のいい枕をいくつ買い替えても、買った直後はなんかいい、と思うものの、だんだんと効果を感じなくなってくる。いつも低反発性の低めの枕を使っているのだが、今日は首が最高につらかったので、寝ながら枕を柔らかいやつにしてみたり、高さのあるやつにしてみたり、堅いやつにしてみたり、計3回も変えてしまった。変えると少し気分が良くなって眠れるのだが、そのたびに変な夢を見てしまって目が覚める。

たまに、旅行に行くときもマイ枕を持っていく、という人がいるが、そんなふうにずっと夜を伴にしたいと思える枕にいつか私も出会いたい。

※冒頭画像:https://unsplash.com/