LIFE SHIFT

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

人生は常に準備不足

f:id:chai-chan:20160116003442j:plain

はあちゅうさんの過去記事、ぐっときました。

はあちゅう 公式ブログ - 【日記】準備不足の人生 - Powered by LINE

人生は常に準備不足でプレイしなければいけない競技なんだ

・準備不足のあらゆることを受け入れること。準備不足でも、やるのかやらないのか覚悟を決めて、やると決めたら探りながら潔く挑戦すること
・起業・転職・その他もろもろの「準備不足」はただの言い訳で、みんな準備不足のままに強行突破していって進みながら考えているはず。
・そして無我夢中で進むうちに、気付けば人生の終了地点で「え、まだ準備出来てない」って言って死ぬんだろうな。

必要だとわかっているのに、準備不足だからもう少し準備してから…とか言ってると、結局やらないまま逃げてしまう。

そうして逃げてしまったことは、いつまでも「できないこと」「苦手なこと」としてずっとつきまとってくる。

私にとっては、英語プレゼンがまさにこれ。まだ英語が準備不足だから、もう少し勉強する時間ください…とか言って、結局その場しのぎでそれっきり。そしてそのツケがどんどんたまっていく。

必要になったときに、覚悟を決めて、どんどん克服していくしかないですね。うん、すぐにやろう。

※冒頭画像:https://unsplash.com/photos/i__rd4LWg3s

広告を非表示にする