LIFE SHIFT

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

30日間チャレンジで視力回復に取り組みます。

youtubeで「マットカッツの30日間チャレンジ」を見て触発されました。

small challenges = sustanableということで、毎月なにか一つ、小さなことでいいので、新しいことにチャレンジしたいと考えています。

ということで、1月のチャレンジを決めた。

1月のチャレンジ:視力回復トレーニングをする

最近、ものすごいスピードで視力が低下しています。長時間パソコンを使ったり、寝る前に暗闇でiphoneをずっといじったり、心当たりは山ほどある。でも、3か月前に購入したコンタクトレンズが、何となく見えづらくなってきたことで、いよいよ危機感が増してきました。視力回復に有効と言われている、次の2つの方法を毎日試してみたいと思います。

1.外眼筋を鍛えるトレーニング

2.マジカル・アイ

ポイントは、①目を画像の30センチほど前のところに置き、②遠くの方を見るように意識して、③画像を見ようとせず、画像の上辺のかなた1メートル先を見る感じで、④ぼーっと視野を広くして見ることだそうです。

1か月後にちょうどコンタクトレンズが切れるので、眼科に行きがてら、トレーニングの効果を検証してみたいと思います。

広告を非表示にする