LIFE SHIFT

三十歳の原点~LIFE SHIFT~

社会人大学院生の日記。新たな働き方を模索中。

仕事がはかどる冷え対策グッズ

最近、ねむる直前まで机に向かっていることが多いので、さぁ寝ようとベッドに入っても、手足がキンキンに冷え切って全然ねむれない。

作業してるときは、そんなに気にならないんですけどねぇ。

この冬は特に、自宅でガンガン論文書いたりPC作業したいので、冷え対策グッズを新調してみました。

今年新調したもの。おすすめ3選

1.着る毛布 フーモ

f:id:chai-chan:20151126184719j:plain

出所:http://item.rakuten.co.jp/of9/c/0000000376/

めちゃくちゃあったかいです。感動。

丈がけっこう長いですが、引きずらないようにクルンと裾上げできます。

そでには親指ホールもあって、手元もあったかいです。

色やデザインが数種類あるので、男性にもおすすめ!

 

2.電気ひざ掛け毛布

ちきりんさんのブログで紹介されてる人気商品です。

すでに1枚持っていますが、大学の研究室用と自宅用で、もう1枚購入しました。

上のガウンと合わせて使うと最強です。

 

3.もちはだ ぽかぽかソックス

f:id:chai-chan:20151126194212j:plain

出所:http://www.mochihada.co.jp/kensos/socks/poka.html

以前は、自宅でスキー用靴下を履いていたほどですが、これはスキー用ほど分厚くなくて蒸れにくく、とっても快適です。

「もちはだ」さんの商品はインナーが有名ですが、この靴下も人気みたいですね。

 

さらに寒くなったら、こんなのも購入予定です。

※ 足温器 洗えるカバー付き

足温器はとにかく、カバーを洗えることが必須ですね!

なんだかんだで、中が蒸れますから…。

 

※ 真空断熱タンブラー

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

 

長年使ってきた保温マグカップの性能が落ちてきたので、買い替え予定です。

同僚がサーモスのこれを使っていたんですが、コーヒー淹れてすぐ上司に呼ばれて、1時間後に戻ってきて置き去りのコーヒーを飲んだときの「熱っ!!!」っていうリアクションが忘れられません。保温性能まちがいなし。

 

※ 超音波加湿器

f:id:chai-chan:20151126202855j:plain

出所:http://www.temyoraryla.pw/index.php?main_page=product_info&products_id=8747

こんなおしゃれな加湿器、欲しいですねー。USB式です。